KPECは、「住みたくなるまち」としての北九州の魅力を高めるための、企業を中心とする民間団体です。

公益財団法人 北九州活性化協議会(KPEC)

お知らせ・イベント情報

夏企画展「いっしょに楽しむ~デジタルワンダーランド」


テレビ・パソコン・携帯電話に次ぐ"第4のメディア"として、期待が高まる先端技術の一つ"デジタルサイネージ"。そして、そのための画像・映像の処理技術。駅や空港等で見られる案内用電子看板としての機能にとどまらず、今や様々な情報をリアルタイムで伝達し共有出来るコミュニケーションツールとして、あるいは、変化する街の景観アートとして、その用途や可能性はさらに拡がっています。

 『みんなが笑顔になれるようなしくみをデザインする』 (株)しくみデザインのご協力のもと、先端技術を応用して制作された楽しいコンテンツにふれる場を今夏は開設します。デジタルツールによる教育環境の革新はすでに始まっています。驚きや感動を得るとともに、その"しくみ"について興味を持つ機会となれば良いと思います。

 こどもも、大人も一緒に五感を使って、楽しく遊んで学びましょう。


会  場>イノベーションギャラリー 企画展示ギャラリー

開催日時>2016年7月23日(土)より開催

休館日 >月曜日祝日の場合は翌日が休館日)*ただし夏休み期間は無休

観覧料金>一般:500円, 小中学生:250円, 未就学児無料

詳  細>企画展についてはこちらへ