ホーム >> 応援団参加企業等募集

応援団参加企業等募集

小学校応援団への参加のお願い

――子どもたちの未来のために一緒に応援してください。――

子どもたちの健全な育成を図るうえで、特にその後の人間形成の基礎がつくられる小学校の時代は非常に重要な時期です。将来を担うのは自分たちであることを自覚し、今自分たちはどうすべきかを考えるとともに、将来に向け、職業や職業人について興味、関心をもたせ、また夢をもたせるきっかけをつくることが大切です。そのためには保護者(PTA)や教職員だけでなく社会のみんなで支えあう環境づくりが必要です。

このようなことから、「北九州の企業人による小学校応援団」は、地元企業が結束し、小学校を支援することを目的として、平成23年10月に発足し、これまでに多くの小学校で支援活動を展開してきました。各学校からは感謝の言葉をいただいています。
また、親学の奨励、PTA総会等への参加など企業の従業員(保護者)のPTA活動参加や役員就任の支援などにも取り組んでいます。

つきましては、小学校応援団にご参加いただき、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

*小学校応援団への参加にあたってのご負担はありません。
*小学校応援団参加企業としてお願いしたいこと。
  • 児童をお持ちの従業員の皆様のPTA活動への参加促進や「親学(親の役割とあり方等の学習)」推進活動への参加など

申込書ダウンロード

小学校応援団参加申込書(Word)