未来の北九州が今よりももっと「ずっと住み続けたいまち」であってほしいから・・・

1000人の夢寄金

トピックス

「ひまわりを咲かせよう絵画展」に伺いました♪

2月6日、1000人の夢寄金 助成事業の1つである「ひまわり実行委員会」の事業にお邪魔してきました。

北九州市立美術館で開催中のひまわり絵画展10周年記念事業

「こどもたちと創る北九州の未来~ひまわりを咲かせよう絵画展」です。

北九州市内にある保育園、幼稚園の園児さんたちのひまわりの絵が所狭しと飾ってあります。

迷路やお絵かきコーナーもあり、童心をくすぐられましたhappy02

お邪魔した時は九州国際大学の学生さんがボランティアで飾り付けをされていました。

この事業は企業など他にもいろいろな方々のご支援で成り立っています。

今回の展示方法は園ごとではなかったので、見学に来た園児たちが、自分の描いた絵を

お父さん、お母さんと一緒に探し出すのも楽しかったようです。

一口にひまわりの絵といっても、小さな子供たちが描くひまわりは一つとして同じものがありません。

とても楽しいですよ♪ ちなみに本日2月9日は最終日で15時までのようです。

今年は10周年ということで他にもイベントの計画があるようです。

夢寄金のホームページでもご紹介していこうと考えています。

皆さん楽しみにしていてくださいね!!happy01

004 - コピー.JPG 006 - コピー.JPG 005.JPG 

« 足立中学校にて開催された「カタリバ」にお邪魔しました♪
「はじめてのそとあそび」開催!! »