未来の北九州が今よりももっと「ずっと住み続けたいまち」であってほしいから・・・

1000人の夢寄金

トピックス

プロに学ぶ子ども壁新聞作り教室、開催!!

みなさま、こんにちは。

1000人の夢寄金助成事業の1つ、「プロが教える子ども壁新聞作り教室」が
1/16(土) 9:30-16:00で、玄海青年の家〜グリーンパークで開催されます!!

ひびきの親子遊び研究会が実施するこの催しでは、
現役の新聞記者さんにレクチャーを受け、

ちびっ子記者たちが、玄海周辺やグリーンパークの熱帯植物園のバックヤード取材に挑戦happy02
構成指導や赤入れまで行ってもらい、実際に新聞を作るという内容です。


お子さま対象の教室ですが、なかなか楽しそうな体験になるのではないかと思いますnote
参加費は300円+保険代金(大人も子どもも100円)。
7組限定の先着受付ということですので、
ご関心のある方は、お早めにチェックされてはいかがでしょうか。

以下のひびきの親子遊び研究会さんのfacebookをごチェックくださいませ。
ひびきの親子遊び研究会FB

少しわかりにくいですが、このfacebookの12月28日の「
新年はじめ、超おすすめの活動です」と
書いている投稿に詳しく掲載されています。
お手数ですが、ごチェックいただければと思いますwink

« ゴールデンブラスジャパンフェスティバルに行ってきました!!
西南女学院大学WILLのみなさんの取材レポートが届きました!! »