未来の北九州が今よりももっと「ずっと住み続けたいまち」であってほしいから・・・

1000人の夢寄金

トピックス

北九州紙「えこっパー」ご寄付贈呈式がありました!

「えこっパー」をご存知ですか?
市民・北九州市・企業が協働して取り組んだ、北九州発のリサイクルトイレットペーパーです。

平成13年4月から販売開始した「えこっパー」は、通常のトイレットペーパーの約2.4倍の長さがあります。
芯なし太穴タイプのため、ホルダーの形状を選ばず、使用後のゴミとなる芯が出ないという優れものです。
昨年からは、北九州市環境マスコットキャラクター「ていたん」がプリントされた「えこっパー」も誕生しました♪
環境に優しいこの商品は、市民の環境への取り組みの一つの証だと思います。

この「えこっパー」を製造・販売している大分製紙株式会社さんより、売上の一部を市民のみなさんの教育・文化活動に活かして欲しい!!というお申し出があり、1000人の夢寄金へご寄付くださることになりました。

そして、8月31日(水)午前10時30分から、北九州市役所本庁舎にて寄付目録贈呈式が行われました!!

当日は、大分製紙株式会社のみなさん、北九州市環境局のみなさん、そして1000人の夢寄金の事務局である公益財団法人 北九州活性化協議会の事務局等が参加。
大分製紙株式会社の専務取締役 田北信行さまより、公益財団法人 北九州活性化協議会会長 西村韶道がご寄付目録を拝受いたしました。マスコミの取材も入っていましたよhappy02

お預かりいたしました「えこっパー」のご寄付は、当寄金で実施させていただいております市民のみなさまの文化・教育活動への助成として活用させていただきます。
大分製紙株式会社さま、そして贈呈式開催にあたりご尽力くださった北九州市環境局のみなさま、どうもありがとうございます!! 謹んでご報告させていただきますconfident

DSC01922.JPG
大分製紙株式会社  専務取締役 田北信行さまと1000人の夢寄金事務局である公益財団法人 北九州活性化協議会会長 西村韶道

DSC01930.JPG
ていたんのイラストが入った「えこっパー」♪ ていたんとブラックていたんのぬいぐるみもとってもかわいいheart04

DSC01928.JPG
大分製紙株式会社さま、北九州市環境局の方、そして当財団と、出席者でちょっとテレながら記念撮影 happy01

 

« あなたの手作りのお品をご提供ください!!(募集終了)
第5回助成のweb投票を始めました!! »