未来の北九州が今よりももっと「ずっと住み続けたいまち」であってほしいから・・・

1000人の夢寄金

トピックス

縞縞のシマウマと時時ヨコシマなカバ?!

以前、手仕事好きが集まった1000人の夢寄金のチャリティーバザー「クラフト チクチク」にて、
新しい展開が始まったことをお伝えしたことがあります。
その新しい展開とは、昨年10月に開催しました「クラフト チクチク」に登場しました、
小倉織のハギレでつくったぬいぐるみ「縞縞のシマウマ」と「時時(ときどき)ヨコシマなカバ」です。
クラフト チクチク終了後にも、とても人気で、たくさんのご注文をいただきました。
1000人の夢寄金から生まれました新たな展開のシマウマとカバをつくるチーム「シマウマ組」も
じつはひそかに誕生し、コツコツと手作り活動を続けています。

そして、な、な、なんと!! 小倉織のハギレをご提供くださっています(有)小倉クリエーション縞縞本店さんに
縞縞のシマウマを置いていただけることになりました!!

3月23日(木)に、シマウマ組メンバー6名が、縞縞本店さんに納品に伺ってきました。
縞縞本店は高級感漂うたいへんおしゃれな小倉織専門店です。
ディスプレイ棚に試しにちょっと置かせていただきましたが、店内の雰囲気にたいへんマッチしていました。
縞縞本店・渡部英子社長からも「とてもセンスが良い素晴らしい作品ですね」とお褒めの言葉をいただきました!

現在、縞縞のシマウマと時時ヨコシマなカバはたいへんな人気で、製作が追い付かないほどですが、
シマウマ組がひとつひとつ心を込めて手作りしております。

皆さまもぜひおひとついかがでしょうか?!
ぜひ、縞縞本店さんで手にとってご覧いただきたいと思います。
縞縞本店さんの場所 
福岡県北九州市小倉北区大手町3−1−107[MAP]
              営業時間 10:00~18:00 / 定休 毎週水曜日

この縞縞アニマルたちは1000人の夢寄金の寄付金事業の柱のひとつになりつつあります。
勿論、売り上げは寄付金として大切に使わせていただきます。

DSC02391-2.jpg DSC02388-2.jpg DSC02390-2.jpg 
違和感なく調和しています  工夫を凝らした展示ができそう  チクチク代表者百合野さんと末松さん

DSC02392-2.jpg DSC_0071.JPG
清楚な外観の縞縞本店です     よろしく!

 

 

« 西南女学院大学地域貢献活動報告会
シマウマの様子はいかに?! 縞縞本店を訪問しました »