未来の北九州が今よりももっと「ずっと住み続けたいまち」であってほしいから・・・

1000人の夢寄金

トピックス

小倉織新デザイン!

みなさま、こんにちは。ここのところ気持ちの良いお天気が続いていますね
さて、文化薫る秋。現在、小倉城勝山公園内特設会場では「平成中村座小倉城公演」が11月26日まで上演中です。
ご購入が寄付となるぬいぐるみ、縞縞のシマウマと時時(ときどき)ヨコシマなカバ。当寄金のことをご存知のみなさまにとっては、なじみのあるぬいぐるみだと思います。シマウマもカバも株式会社 小倉縞縞さんが地域貢献としてご提供くださっている生地を使っています。
その小倉縞縞さんが、「平成中村座小倉城公演」を記念して制作した限定柄「拍子木」を発売されているそうです。中村座の定式幕(じょうしきまく)からインスピレーションを受けたという柄の配色は、舞台に向かって左から、黒・白・柿色の3色を繰返したもので、これに中村屋の家紋「角切銀杏(すみきりいちょう)」の銀杏の黄色を加えた美しい縞縞の新デザイン。渋い色合いで、たいへんお洒落。小倉北区大手町の縞縞本店さんのほか、小倉城勝山公園内、「平成中村座小倉城公演」特設会場横の長屋で購入できるそうです。

IMG_3199-2.jpg 
小倉 縞縞本店さんで
IMG_3201-2.jpgIMG_3203-2.jpgIMG_3204-2.jpg
小倉城勝山公園内に建てられた特設会場

IMG_3205-2.jpg
公園内特設会場横、長屋でも販売中!!

« クラフト チクチク10月25・26日に開催♪
第6回1000人の夢寄金チャリティーゴルフ開催 »