未来の北九州が今よりももっと「ずっと住み続けたいまち」であってほしいから・・・

1000人の夢寄金

トピックス

3年ぶりにクラフトチクチク開催です!!

みなさまこんにちは。本日はうれしい楽しいお知らせです!
新型コロナ前に毎年1回開催し、好評だった催し
『クラフト チクチク de マルシェ&ワークショップ』を3年ぶりに開催いたします

縞縞のシマウマや時時ヨコシマなカバを制作しているシマウマ組のみなさん主催の
『クラフト チクチク de マルシェ&ワークショップ』。
シマウマ組のみなさんはコロナ禍で開催できない期間も定期的に集まり、
縞縞のシマウマの制作などをチクチク続けてくださっていました。
そのおかげで、コロナ禍でも縞縞のシマウマは小倉縞縞さんで販売を続けることができました

さて、今年の『クラフト チクチク de マルシェ&ワークショップ』は
11月19日(土)・20日(日)の両日、11時〜17時までの開催です♪
会場は、小倉北区菜園場にある『菜園場テラス』という気持ちの良い場所ですよ。
場所の詳細はこちら菜園場テラス 
※駐車場やバスでのご来場についてはこのブログ文末の<駐車場とバスについて>をご参照ください

楽しいチクチクワークショップと雑貨やお菓子などのマルシェもあります。
ワークショップなど予約優先、要予約のものもございます。
ご予約はシマウマ組公式インスタグラムのDMでお願いいたします。
インスタグラムはこちらからどうぞシマウマ組
※インスタグラムでのDM送信方法は、このブログの文末にある<ご予約のDM送信方法>をご覧ください。

気に入ってくださったお品をご購入くださることがご寄付となり、
北九州市民の文化・教育活動の応援になります

なかなか手に入らない人気の縞縞のシマウマと時時ヨコシマなカバも
販売いたしますのでどうぞお楽しみに

▶︎予約優先のワークショップのメニューは。。。
●ミニシマウマ   ●パクパク小物入れ  ●ダーニングブローチ
●ジュートバッグ  ●刺し子(日曜のみ) ●ホワイトボード
●国産精麻で麻編み ●木こりのリース   ●アイシングクッキー(土曜のみ)

▶︎マルシェは。。。
●シマウマとカバ、ダーニングブローチ、ジュートバッグ、麻アクセサリー他の小物
●アイシングクッキー、フィナンシェ、シフォンケーキ、八幡饅頭、鉄平糖
●平尾台高原スパイシーカレー(要予約)、50度洗いお弁当(要予約)、珈琲、パンetc(全てテイクアウト可)

秋のひとときをチクチク楽しみませんか?
ご来場、お待ちしております。

<ご予約のDM送信方法>
インスタグラムでのDM送信方法は以下の2つの方法があります。
1)シマウマ組のインスタグラムのトップページから送る方法
・シマウマ組のプロフィール(投稿数やフォロワー数などが載っているところ)を開き、
 「メッセージ」と書いてあるボタンを押してください。
・開いた画面の一番下あたりにメッセージを入力できるスペースがありますので、
 そこをメールなどを書く要領でメッセージを入力すると、送信というマークが出てきます。
・メッセージを入力した後、送信ボタンを押せばシマウマ組にDM送信完了です。

2)各写真のページから送る方法
・ご覧になっている写真の下にあるハートと吹き出しマークと紙飛行機マークの
 紙飛行機マークを押すと、シマウマ組などが出てきます。
・シマウマ組の箇所の一番右にある○にチェックを入れると、
 画面の一番下にメッセージを入力するスペースが出てきますので、
 メールなどを書く要領でメッセージを入力し、送信ボタンを押してください。
 これでシマウマ組にDM送信完了です。

<駐車場とバスについて>
・菜園場テラスには、16台分の駐車スペースがございます。
 駐車スペースについては菜園場テラスをご覧ください。

・満車の場合は、小倉第一病院さんの駐車場(1時間200円)が近隣にございます。
・バスは、「小倉高校下」もしくは「下到津四丁目」のバス停で下車してください。
(小倉高校下車後徒歩約10分、下到津四丁目下車後徒歩約6分)

✱以下の画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。
17009869321448.jpg

« 1000人の夢寄金 第11回助成事業が決定しました!
クラフトチクチク、大盛況でした!! »