地元の大学や企業と連携し、イノベーションを担う産業人材の育成と確保に取り組んでいます。

北九州地域産業人材育成フォーラム

地域クラスター形成に向けた環境整備

事業概要

 フォーラム事業の拡充と運営基盤整備のためのプロモーション事業の企画、運営と共に、CSV(Creating Shared Value=企業価値と社会価値の共有)を踏まえたフォーラム事業の推進基盤としての企業アライアンスの編成とステークホルダ―による自立型連携システムの構築を図る。

北九州地域産業人材育成フォーラム「企業部会」の編成

 北九州地域産業人材育成フォーラムの事業推進基盤として、産業人材育成を協働するための地域企業のアライアンスを編成する。

 

「産業人材育成セミナー&産学交流会」の開催

 地場中堅・中小企業への就職機会の創出を目的に「産業人材育成フォーラム」関係企業を対象にした大学内企業説明会を九州工業大学等と協働で企画・開催する。

北九州地域企業学内説明会の実施

 産業人材育成フォーラム事業への参画と大学関係者と企業経営者の顔の見える交流を促進するためのインセンティブ事業を実施する。

「北九州産業人材育成フォーラム」ホームページの設置及び運用

 産業人材育成に関する関係分野、機関の情報と産業人材育成フォーラム関連情報を集約するホームページを設置し、学生を含めたステークホルダーの情報交流機能としての拡充を図る。