KPECは、「住みたくなるまち」としての北九州の魅力を高めるための、企業を中心とする民間団体です。

公益財団法人 北九州活性化協議会(KPEC)

お知らせ・イベント情報

2016年

春企画展「時を刻む~"かたち"になった人類の英知~」
時計をテーマに! 目には見えない時を「時計」に仕上げるまで、人類は長い時間を経てきました。 今回の企画展では古代の人々が作った時計から大航海時代のものまで並びます。 また、時間を楽しんでもらうための面白い時計も多く展示されます。時計のイノベ...
講演会「デザインができること、これからのデザイン」
企画展連動講演会 「デザインができること、これからのデザイン」 ▼ごあんない▼  2015年度グッドデザイン賞審査委員である青木俊介氏をゲストに、これからのデザイン、デザインの可能性について、審査委員のご経験も交えてお話しいただきます。グッ...
北九州市の近代化遺産シリーズパネル展第2弾を開催!
『北九州市発展基盤となった交通・土木及び文化遺産』展 北九州イノベーションギャラリーにて開催中  平成27年7月、官営八幡製鐵所とその関連施設が世界文化遺産として登録されましたが、北九州市内には、明治24年に開通した九州鉄道等まちの発展に寄...