未来の北九州が今よりももっと「ずっと住み続けたいまち」であってほしいから・・・

1000人の夢寄金

トピックス

ゴールデンブラスジャパンフェスティバルに行ってきました!!

2018年1月5日(火)、1000人の夢寄金助成事業の1つである
ゴールデンブラスジャパンフェスティバルのコンサートに行ってきましたnote

この事業は皆様にお知らせしておりました通り、日本を代表するブラス奏者達が各所属オーケストラの枠を超えて
ここ北九州に一堂に集まり、地元の若い金管楽器演奏者を育成することを目標にした一大イベントです。

2018年1月3日~7日までの間に、昼間は主に中学・高校生を指導するセミナーを開催。
夜は
門司港レトロ、響ホール、北九州芸術劇場、門司市民会館などでコンサートを開催するという
充実の内容で展開されました!!


晴天にも恵まれ開催初日1月3日だけで1万1千人の来場者があったそうです。
夢寄金事務局がお邪魔した5日のコンサートは、北九州芸術劇場大ホールがほぼ満席になるほどの来場者でした。
本当に素晴らしいコンサートで、とても感激しましたhappy02

この事業は全国的に見ても斬新でたいへん貴重な取り組みです。
北九州は小・中・高等学校の音楽環境が全国的にもたいへんレベルの高い地域だと聞いております。
今年が初めての開催となるこのこの事業は今後10年間継続することを目標にしているそうです。
実現すれば北九州から多くの優れた若い人材が発掘されることも間違いありませんsign03

みなさまのおかげで、この事業に助成できたこと、とても嬉しく思っております。
どうもありがとうございますconfident

今後もぜひ応援していきたいと考えています。

DSC01539 - コピー (2).JPG  DSC01540 - コピー.JPG

 

 

« ゴールデンブラス・ジャパンフェスティヴァル開催!!
プロに学ぶ子ども壁新聞作り教室、開催!! »